

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ 
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

「1日10分」で脳が生まれ変わる

またブログの更新をサボってしまいました。

最近、以前記事に書いた本「一日10分で脳が生まれ変わる」に書いてあった
一日10分イメージトレーニングを毎日実践しているのですが、
なんかかなり効果が出てきた気がします。

仕事でも、勉強でも集中力が違うんですよね。
特に勉強は、今までだと途中でだるくなって止めてたんですけど、
トレーニングを始めてしばらくしてから、
集中が切れなくなりました。

でも、それだけずっと集中力を使ってると頭も体も疲れますね。
当然ですけど。
お陰で夜もよく眠れます。
すごく健康的な生活になってるんですけど、
このブログに影響が・・・(笑)

次はお小遣い稼ぎに集中してみようと思います。



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ 
雑談 | 2009-05-18(Mon) 00:40:53 | トラックバック:(0) | コメント:(9)

ΑΩ(アルファ・オメガ)

今日はGW最終日です。
このブログを読んでくださっている皆さんも
楽しいゴールデンウィークを過ごされたのではないかと思います。


ぼくはこのGWはちょっと読書をしてみました。
脳機能学者の苫米地秀人さんの
「一日10分で脳が生まれ変わる」という自己啓発本(?)や
福井晴敏さんの「OP.(オペレーション)ローズダスト」って小説を読みました。

前者は記憶を合成・強化することで自分を洗脳して、
ゴールを達成できる脳を作ろう、って内容でした。
ぼくは自己啓発本はほとんど読まないんですが、
機能脳科学心理学を交えて結構科学的に書いてあったので
思わず買ってしまいました。
苫米地博士は元オウム信者の洗脳(マインドコントロール)を解いたことで有名な方で、
お話も面白いですよね。
本の内容については今ぼくの体を使って実践中ですので、
うまくいったらご報告しますね。

もう一方の「OP.ローズダスト」を書かれた福井晴敏さんは、
映画化された「亡国のイージス」とか「(終戦の)ローレライ」を書かれた方です。
あと、もうすぐ公開になる「真夏のオリオン」の映画化原作もされてますね。
「OP.ローズダスト」はまだ途中なんですけど、
「亡国のイージス」とか「終戦のローレライ」と繋がってる話でやはり面白いです。

たまには読書もいいですよね。


さて話は変わって、このブログのタイトルは「0からオメガへ」です。
これは0円からオメガの腕時計を目指すという意味もあるんですが、
タイトルを考えてる時に
小林泰三(やすみ)さんの「ΑΩ(アルファ・オメガ)―超空想科学怪奇譚」という
小説が目に入った、というのもあります。
この小説はぶっちゃけ「 ウルトラマン 」の話です。
 ※これから読まれる方のために文字色を白にしてあります。
  空白をドラッグして反転させてお読みください。


で、この小説の題名は旧約聖書中のヨハネ黙示録の神ヤハウェの台詞
「私はアルファでありオメガである」から付けられてます。
アルファ(Α・α)はギリシャ文字の一番最初の文字で「1」や「始まり」を、
オメガ(Ω・ω)は一番最後の文字で、「終わり」「究極」を意味します。
ですから、ヤハウェの台詞は「私は始めであり、終わりでもある」
みたいな意味になるそうです。
「アルファからオメガまで」は「最初から最後まで」になりますね。


そして、ブログタイトルはアルファを更に減らして「0」にして、
「0からオメガへ」にしてみました。
まあ、実際適当につけたタイトルなんですけどね(笑)
数学をしてる人からは怒られそうです(笑)


でも、この変なタイトルのブログも開設してから2ヶ月近くになり、
お陰さまでランキングも上がり、コメントもたくさん頂けるようになりました。
ありがとうございます。
これからも「究極」を目指して頑張りたいと思います。


と、タイトルの話をいつかしたいと思ってたので、
ちょっと記事にしてみました。

      



0は始まりじゃなくて無だよ!と思った方は突っ込みのクリックをお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ 
雑談 | 2009-05-06(Wed) 19:38:15 | トラックバック:(0) | コメント:(16)

曹操 三村

最近、皆さんのお陰でアクセス数も増えてきて、
アクセス解析の数字見ながらニヤニヤしてます(笑)


アクセス解析ではリンク元も分かるんですけど、
検索エンジンから来た人のリンクを辿るのが面白いです。
何ていうワードで検索したのか分かるんですが、
それが意外なワードだったりするんです。

Google検索だと「レッドクリフ」とか「慰めの報酬」とか
「ワルキューレ」とか映画関連のワードで来る人が多いですね。
あと、「オメガ」とか「プラネットオーシャン」とか。
記事のタイトルブログの説明にそれらのワードを使っているので、
引っかかりやすいんでしょうね。
記事のタイトルはh2見出しになってますし。


それと、よく見るのが「曹操 三村」での検索です。
レッドクリフPart2の記事を書いてからもう20回は来てます。
今日も一人いました。

曹操役の人がさま~ず三村さんに似てるって書いたから、
それで検索に引っかかって当然なんですけど、
そんなに頻繁に「曹操 三村」で検索する人がいるのも
ちょっとビックリですよね(笑)
みんな似てたって思ったんでしょう(笑)

さっき見たら順位的にはだいぶ下がって7位だったんですけど
この記事のタイトルを「曹操 三村」にしたので、
これで「曹操 三村」で1位に上がれるかもしれません。
この際ですから<strong>タグも使っちゃいましょう(笑)

お暇な方は「曹操 三村」で検索してみてください。


-追記 (5/5 0:55)-
昨日のリンク元を見ていたら「トニー・レオン 山下しげのり」で
検索して来た人がいました。
この人は何を探してるんでしょうね(笑)


「曹操 三村」部門1位を狙え!」と思った方は応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ 
雑談 | 2009-05-05(Tue) 00:34:48 | トラックバック:(0) | コメント:(15)

リンドバーグ再結成

いつもお小遣い稼ぎを頑張っているぼくですが、
今日は無私な、純粋な応援の記事を書いてみたいと思います。
ライター記事じゃないですよ(笑)


今からちょうど20年と5日前、リンドバーグというバンドがデビューしました。
「今すぐkiss Me」「BELIEVE IN LOVE」等のヒット曲があります。
皆さんもきっと聞いたことがある曲があると思います。
例えば、目覚ましテレビの最初の頃のテーマ曲とかもリンドバーグのものです。
阪神の藤川球児の登板時のテーマ曲も
リンドバーグの「every little thing every precious thing」ですね。


ぼくがリンドバーグを知ったのは中学生の頃なので
もうかなり後の方ですが、
それからファンになって、ライブとかにも行きました。

惜しまれつつも今から7年前に解散してしまっていたのですが、
今年の2月、1年間の期間限定で復活しました。

ファンだったぼくにとってはかなりうれしい出来事です。


そして、明後日、4月22日には
「LINDBERGⅩⅩ」というタイトルのアルバムがリリースされます。
ファンだと書いたぼくですが、このことをすっかり忘れていて、
ついさっき慌てて予約しました(笑)


収録曲は

  1.Re-FLIGHT~あの日描いていた大人になってるかい?~ 新曲
  2.今すぐKiss ME
  3.Dream On抱きしめて
  4.BELIEVE IN LOVE
  5.恋をしようよYeah!Yeah!
  6.Over The Top
  7.それでも地球はまわるんです   新曲
  8.POWER
  9.胸さわぎのAfter School
  10.GAMBAらなくちゃね
  11.もっと愛しあいましょ
  12.every little thing every precious thing
  13.Green eyed Monster
  14.星に願いを
  15.行こう!!!!  新曲

の15曲で、当時の楽曲を再レコーディングしたものと、3曲の新曲が入っています。

ライブで好きだった「POWER」や、「胸騒ぎのAfter School」も入ってて
うれしい選曲です。
新曲も楽しみです。
1曲目は、なんか聴いたら心が痛くなりそうな曲名ですが・・・(笑)

DVDが付いているのもあって、
「今すぐkiss me」と「行こう!!!」の新作PVが収録されています。

昔と変わってしまっているんじゃないか、とか結構ドキドキしますが
それ以上に、期待感でいっぱいです。


この記事を、昔リンドバーグが好きだった、とか
あの曲が好き、とかいう方が読んで下さってたら、
是非、明後日発売のアルバムを手に取ってみてください。

って、無私とか言いながら、amazonのバナーを貼ってしまいます。
 
  
の方がDVD付きです


自分もリンドバーグ好きだった、という方は(リンドバーグ)応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ 
雑談 | 2009-04-20(Mon) 22:18:31 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

ディープコラーゲン

今日もライターを数件やったんですけど、
その中に1件の報酬が500円という、お得な案件がありました。

「ブログ広告.com」
     
ブログ広告ならブログ広告.com
で募集していた、

オンラインRPG「新生R.O.H.A.N」
     
で遊んで、そのレビューを書く、という案件です。

このゲームは無料で遊べるので、ライターの後もそのまま続けられます。
ゲーム自体かなり面白くて、危うくお小遣い稼ぎを忘れるところでした(笑)

この案件はまだまだ募集中だったので、
やってみたいという方は挑戦してみてください。

個人的には巨人の種族がカッコよくてお気に入りです。


あと、今日はさらに「ジャネット」
     http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

でやっている「ディープコラーゲンお試しセット」
     
     
にも申し込んでみました。
こちらは500円(送料込み)のお試しセットを注文できる、というものです。

最近お肌が気になってきていたので、実物が届くのが楽しみです。
食べた感想はまた報告しますね。


あと、昨日に続いて、今日もiMiネットのポイントがガツンと入ってきました。
     iMiアンケートモニターに入会
これはメルマガの登録とかした分なんですけどね。
これで、2000円を突破したので、今月末にiMiネットは換金できそうです。
iMiネット、意外に稼げます!


さらに、リンクシェアでもお得な案件がありました。
詳細は書けないのがつらいですけど。


ということで、今日はまた獲得金額アップです。

     これまでの獲得金額   20.231円
     目標まであと       268,750円


ついに2万円の壁を突破しました!!
さて、今月末、このうちいくら換金できるでしょうか?


ゲームのやりすぎには注意!と思った方は教育的指導のクリックをお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ 
雑談 | 2009-04-18(Sat) 00:50:25 | トラックバック:(0) | コメント:(1)

Copyright © 0からオメガへ ~お小遣い稼ぎ奮闘記~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
