

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ 
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

曹操 三村

最近、皆さんのお陰でアクセス数も増えてきて、
アクセス解析の数字見ながらニヤニヤしてます(笑)


アクセス解析ではリンク元も分かるんですけど、
検索エンジンから来た人のリンクを辿るのが面白いです。
何ていうワードで検索したのか分かるんですが、
それが意外なワードだったりするんです。

Google検索だと「レッドクリフ」とか「慰めの報酬」とか
「ワルキューレ」とか映画関連のワードで来る人が多いですね。
あと、「オメガ」とか「プラネットオーシャン」とか。
記事のタイトルブログの説明にそれらのワードを使っているので、
引っかかりやすいんでしょうね。
記事のタイトルはh2見出しになってますし。


それと、よく見るのが「曹操 三村」での検索です。
レッドクリフPart2の記事を書いてからもう20回は来てます。
今日も一人いました。

曹操役の人がさま~ず三村さんに似てるって書いたから、
それで検索に引っかかって当然なんですけど、
そんなに頻繁に「曹操 三村」で検索する人がいるのも
ちょっとビックリですよね(笑)
みんな似てたって思ったんでしょう(笑)

さっき見たら順位的にはだいぶ下がって7位だったんですけど
この記事のタイトルを「曹操 三村」にしたので、
これで「曹操 三村」で1位に上がれるかもしれません。
この際ですから<strong>タグも使っちゃいましょう(笑)

お暇な方は「曹操 三村」で検索してみてください。


-追記 (5/5 0:55)-
昨日のリンク元を見ていたら「トニー・レオン 山下しげのり」で
検索して来た人がいました。
この人は何を探してるんでしょうね(笑)


「曹操 三村」部門1位を狙え!」と思った方は応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ 
雑談 | 2009-05-05(Tue) 00:34:48 | トラックバック:(0) | コメント:(15)
コメント
こんばんは。先ほど諸塚から舞い戻ってきました。

落ち着いたアクセス分析ですなあ。さすが
感心したので☆☆☆
2009-05-05 火  01:13:35 |  URL | どんぐり #- [編集]
5月4日23時分で先にコメントなしで
☆☆☆だからね~!
2009-05-05 火  01:15:49 |  URL | どんぐり #- [編集]
コメントありがとうございました♪
レッドクリフ見てないんで
良く分からなかったんですが
三村に似てるんですか~^^
それにしても
すごいキーワードですね
私もアクセス解析してみようかしら
2009-05-05 火  05:24:57 |  URL | 水葱 #- [編集]
こんにちは~

検索エンジンからのキーワードって
結構面白いのが多いですよね(笑)

レッドクリフの曹操は
そんなに似てたかなぁ~…。
記憶にない(ノ∀`)アチャー

(`・ω・´)♪
2009-05-05 火  08:25:50 |  URL | さすけのぺろ #- [編集]
こんばんは♪

レッドクリフ、私も見ましたよ~
曹操、誰かに似てる・・とはずっと思ってました。

アクセス解析って、見ていて面白いのと同時に、その情報扱ってないと申し訳ない気持ちになります。

それでは♪
2009-05-05 火  18:08:15 |  URL | しろまん #- [編集]
こんばんは^^。

思いがけないワードで来られた方がいらっしゃると言う事はよくありますよね。

私も以前少しアフィリエイトをしていましたが、思いも寄らない言葉で来られる方もいらっしゃいました^^;。女性をターゲットにしたサイトだったのですが、明らかに男性が検索されたのであろうと思われるワードで来られた方がちらほらいました^^;。

また来ますね♪
2009-05-05 火  21:26:23 |  URL | 優子 #SFo5/nok [編集]
面白い検索ワードで
ブログにきていると少し
おもしろいですね(*^▽^*)

コミュニティーサイトは
いろんなブロガーと接する
機会があるので有効ですよ!
もしよければ2つほど紹介しますよ♪

またね~(^о^)/~~~
2009-05-05 火  22:41:01 |  URL | ネット太郎 #JalddpaA [編集]
コメントありがとう
おこずかい35000円なりそうだね
がんばれー☆☆☆
2009-05-06 水  00:44:05 |  URL | どんぐり #- [編集]
アクセス解析の重要さを最近あちらこちらで勉強させていただいてはいるんですが、
いまひとつ「なるほど!」に至らず、ちっとも生かされていないのが悲しいところ・・。

でも、今回の検索ワードのお話は面白かったです。
試しに私も調べてみたら、
「ぜんぜんお役に立てていないかな?」と
思いつつもUPしてきた「ブタハント」をキーワードとして
おいでくださっている方が多くてびっくりしました。
意外なところでは「トイレでうどん」かな。

(*^。^*)またきま~す♪
2009-05-06 水  00:45:50 |  URL | くっちょん #1olHiW.o [編集]
おはようございます♪
検索キーワードって調べてみると
おもしろいですよね~
ほんと思いもよらないキーワードから
来てくださる人いますよね~
上手に使うといろんなジャンルから
訪問してもらえそうですね~!

(^^)v

2009-05-06 水  06:34:53 |  URL | ひらりん #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-06 水  08:26:38 |  URL |  # [編集]
こんにちは。

みなさんのブログをみているとアフェリエイト簡単そうなのですが、
ブログに来ていただかないといけない訳で・・・
どうしたら来てもらえるようになるのでしょうか?
2009-05-06 水  11:19:19 |  URL | ぐるみこ #- [編集]
こんにちは!
コメントありがとうございます

キーワードって面白いしとっても重要なんですよね!
うちはジャニーズネタなのでジャニタレの名前ばっかりですよ~^^

応援ぽちっ☆

2009-05-06 水  11:56:03 |  URL | ジャニヲタ主婦☆梨本 #- [編集]
コメントありがとうございます

検索ワードなかなかおもしろいですね。
自分も変な検索ワードで検索してないか
ちょっと不安になりました。

「トニー・レオン 山下しげのり」は似てるんですかね。
レッドクリフのトニーレオンにキュンとしてしまったので
なんだショックです・・・(笑)
2009-05-06 水  11:56:28 |  URL | ゆかmama #- [編集]
達成率の11%超えおめでとうございます♪(*^_^*)

アクセス解析の検索キーワードは、面白いですよね。
私なんて、『芸能人人気ブログ』でやって来た人がいました。
芸能人のことを書いた覚えが全くないのに。(苦笑)
ホント、面白いです。
それでは、お互い頑張りましょうね♪ヽ(^o^)丿 ☆
2009-05-06 水  22:04:02 |  URL | ぴよぴよ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 0からオメガへ ~お小遣い稼ぎ奮闘記~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
