

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ 
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

バナーを毎回表示したい

先程帰ってきてブログをチェックしてみたら
誹謗中傷コメントが書き込まれていました。
コメントを書き込めるようにしているため仕方ないこととはいえ、
ちょっと凹んでしまいました。
確かに的を射ている事も書いてありましたし(笑)

ですが、そう凹んでもいられません。
糞蝿が飛んできただけだと思って、気にしないようにします。


さて、ある方からブログのテンプレートのことについて質問を頂いたのですが
コメントでは書ききれないので、ブログの記事で説明させて頂きます。
他の方のお役にも立てれば幸いです。

質問は「記事に毎回バナーを貼り付けるにはどうしたらいいのか」
という内容でした。

これはブログをやってらっしゃる方の多くが実施されてますね。
毎回記事を更新する際に貼ればいいことですが、
テンプレートを改造して勝手にいつも表示されるようにすれば楽ですよね。


さて、その方法ですが、
記事のどの部分に書き込みたいかによって違います。

まず、記事のタイトルの直後に表示したい場合にはテンプレートの
<%topentry_title></a></h2>と<div class="entry_text">の間に入れてください。
テンプレートの種類によっては<div class="entry_text">が
<div class="entry_body">になってるところもあるかもしれません。

この時、文頭は<div class="entry_text">に合わせるので
同じ数のスペースを入れてください。
<div class="entry_text">左側の空白をコピペするのが確実です。
文頭の位置を合わせるのは以下全部一緒です。


次に、本文と「続きを読む」の間に入れる場合は
<%topentry_body> と <a href="<%topentry_link>"~~ の間に入れます。
<a href="<%topentry_link>"~~ の前に
<p class="entry-more"> みたいなのとかがくっついてる時は
<%topentry_body> の直後に入れてください。


本文の直後に入れたい場合には
<%topentry_more> の直前に入れてください。

テンプレートによってクラスや名前が違うので、
なかなかすぐには見つけられないかも知れません。
その時はいろんなとこに貼り付けてみて、
プレビューで確認しながらやってみるのがいいと思います。


なお、テンプレートをいじる場合には
取り返しが付かなくなると大変なので、予め複製しておいて
その複製した方を編集するのが安全だと思います。

ぼくもそうでしたが、いろいろ試しているうちに
HTMLの知識とか身についてくるような気がします。

あと、HTMLについて調べたい方は
有名な「とほほのWWW入門」をご覧ください。


今日はちゃんと記事書いたね、と思った方は労いのクリックをお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ 
未分類 | 2009-05-19(Tue) 20:30:26 | トラックバック:(0) | コメント:(16)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-19 火  22:06:46 |  URL |  # [編集]
私もかなり前ですが、からかう様なコメントを書かれたことがありますが、そんな時ってへこみますよねぇ。

もうやめちゃおうかなって気になりましたよ。

でもそれは、あなたが頑張っている証拠です。やっかんでいるんです。放っておきましょう。

すごく充実したブログですね。がんばりましましょう!!
2009-05-20 水  00:57:16 |  URL | チャー #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-20 水  01:29:17 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-20 水  01:38:47 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-20 水  07:35:21 |  URL |  # [編集]
こんにちは~

コメントは、承認制が一番かもしれませんね~
私も今年に入ってからは承認制にしました^^

自分が不快になるならいいんですが
訪問者の方まで、不快にさせたら
悪いですからねぇ><

(`・ω・´)♪
2009-05-20 水  10:28:42 |  URL | さすけのぺろ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-20 水  11:59:49 |  URL |  # [編集]
こんにちは^^。

誹謗中傷が書かれていたら、確かに凹んでしまいますね。辛かったですね><。でも、私を含めてほとんどの方があるふぁ007さんの事を応援していますから、元気を出して下さいね^^。

私のブログには幸いまだ誹謗中傷はないのですが、なぜかアダルト系の書き込みがちらほらやってきます^^;。もちろん、即削除っ!!ですけどね^^;。

私もテンプレートをいじりながら拍手ボタンの下にようやく広告を入れた事があります。
参考になればと思って、その記事をアップしたりもしたのですが、テンプレートごとによって違うのですね^^;。

やっぱりチェックしながらやるのが一番ですね^^。

またきますね^^。
2009-05-20 水  14:12:22 |  URL | 優子 #SFo5/nok [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-20 水  14:16:02 |  URL |  # [編集]
誹謗中傷のコメですか・・・。
それは、凹みますね。元気を出してください。
それにしても、今回の記事はパソコンに私はそんなに詳しくないので、勉強になりました。
それでは、また来ます☆
2009-05-20 水  17:17:00 |  URL | ぴよぴよ #- [編集]
こんにちは♪

誹謗中傷は、つらいですねぇ。
私の場合、中傷コメはないですけど、アダルト系のスパムコメントがひどくって、現在承認制&数字認証の2段構えになってます。

コメントしてくださる方には、面倒かけて申し訳ないんですけど。。

テンプレいじるのって、まだあまりできてないんですよねぇ。
この記事、とっても参考になります^^

それでは♪
2009-05-20 水  17:42:21 |  URL | しろまん #- [編集]
こんばんは。


テンプレの改造は改造しやすいテンプレとそうじゃないのがあるので、ブログ選びも重要ですよね。


誹謗中傷コメントは対応難しいですよね。相手が見えない分やっかいというか。向こうは好き放題書けるけどこちらは考えて対応しないといけませんしね。


ではまた☆
2009-05-21 木  02:12:24 |  URL | ナツキ #s1dY2hvk [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-21 木  18:27:36 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-21 木  21:15:19 |  URL |  # [編集]
はじめまして!
今日ブログはじめました。。
私も時計をアフィリエイトで買おうともくろんでる一人ですw
超初心者ですので勉強させていただきます!
これからもお邪魔させてもらいます!

よろしくお願いいたします!!

2009-05-21 木  21:39:07 |  URL | Maverick 1 #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-21 木  23:52:55 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 0からオメガへ ~お小遣い稼ぎ奮闘記~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
