スポンサーサイト


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ 
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

試着

昨日、映画を観に街へ出たので
ちょっとデパートに寄り道して、目標であるオメガを見てきました。
これまではショーケースの外から見るくらいだったのですが
今回は試着までさせてもらいました。

最初に試着したのはやはりプラネットオーシャンです。
店員さんの話では、時計自体の精度とかデザインもさることながら、
ブレスのフィット感をぜひ確認してほしいとのこと。
付けてみて、その滑らかな感じと程よい重さに呆然としました。
いい時計はやっぱり違うんですね~。
そして、それまで止まっていた秒針が動き出したときには
その動きの滑らかさにも感動したのでした。





オメガ シーマスター プラネットオーシャン 42mm 2201.50
コーアクシャル クロノメーター ブラック メンズ


それから、プロダイバーズとかアクアテラ、スピードマスターも
試着させてもらいました。
どれもすばらしい。
プラネットオーシャンのでっかいのを試着したときは
リストウェイトか??とか思ったけど、
その大きさとずっしりとくる重みもまた魅力的に感じたり。




オメガ シーマスター 2220.80 コーアクシャル クロノメーター 300m





オメガ シーマスター アクアテラ 2503.50 コーアクシャル クロノメーター
ブラック メンズ





オメガ スピードマスター 3220.50 クロノメーター デイデイト
 ブラック メンズ


オメガをじっくり鑑賞した後は他の時計も一通り見たのですが、
店員さんが逐一説明して下さいました。
そして、「機械式の時計と電波とかクォーツは別物」という事を
嫌と言うほどしっかり刷り込まれました。
もう、ぼくが次に買う時計は機械式以外ではありえないでしょう。
いや、時計ってすばらしいですね。

これでまた、目標に向かうモチベーションがアップしました。
もしうまくお小遣いが稼げないときにも、
多分自分のお金で買っちゃうと思います。

あと、対応してくれた店員さんが
篠井英介さんがもうちょっと若い頃はこんな感じだったんだろうな
って方だったので、それもしばらく忘れられそうにないです。


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ 
OMEGA | 2009-03-23(Mon) 22:14:02 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 0からオメガへ ~お小遣い稼ぎ奮闘記~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
