

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ 
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

映画「ワルキューレ」感想

この間の日曜日は映画を観に行ってきました。
見てきたのはトム・クルーズ主演の「ワルキューレ」です。

今回は一切予備知識を付けないで観に行ってみました。
テレビの予告編だと眼帯をつけたトム・クルーズが暗躍して、
飛行機が飛んで兵隊が走る、みたいな感じで、
しかも「史上最大の作戦(ミッション)」なんて煽りがついていたので
ミッション・インポッシブル的なスパイ映画かと思っていました。


しかし、実際に観てみるとそんなことは全然なく、
第2次世界大戦時の実話を基にしたまじめなお話でした。
歴史物が好きなぼくとしては十分楽しめましたし、
終盤どうなるかは結構ドキドキしました。
そして、軍人っていう立場は難しいなと思いました。

いい意味で期待を裏切られた作品でした。


昔、今回と同じように予備知識なしで映画を観に行ったことがあります。
どんな映画か知らずに、森田芳光監督の「黒い家」を観に行きました。
テレビCMもポスターすら観ることなく行ったので、
始まってしばらくはヒューマンドラマかと思って観ていました。

しかしそのうち、西村雅彦の腕が飛んで、大竹しのぶが活躍し出すと
なんじゃこりゃ~、って感じです。
サスペンスホラーだったのです。
「あの子には心がない」とか、怖すぎます。
その後何回か夢に出てきました。

映画を観る前にどの程度その映画について知っておくべきかっていうのは
難しい判断になりますよね。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ 
映画 | 2009-03-26(Thu) 21:53:08 | トラックバック:(7) | コメント:(5)
コメント
こんにちは★
コメントTBありがとうございました★
映画会社の作る宣伝文句はよく違ったイメージを煽りますよね、
あんまりあてにならないので気にせず観に行ってます^^
またよかったらあそびに来て下さいネ
2009-03-27 金  12:41:45 |  URL | mig #- [編集]
こちらこそコメントとTBありがとうございます。
わざわざ来て頂けてかなり嬉しいです。
また遊びに行かせて頂きますので、
その時はよろしくお願いします。
2009-03-27 金  22:47:33 |  URL | あるふぁ007 #aa0nrIO. [編集]
TBとコメントをいただきながら、
お邪魔がすっかり遅くなってごめんなさい。
今後とも、どうぞよろしく。

先入観なしに映画を観るほうが、本当はいいのだと思います。
けれど、役者さんたちのイメージもあるから、
なんとなくの予想をするものなのですが、
今回は、予想を裏切られても「いい意味」だったようでよかったですね。
先入観や予備知識や期待でてんこ盛りで観に行って、
「こんなはずじゃなかった」と思うことも多々、だと思いますから、
難しいところですね。
2009-03-28 土  11:39:18 |  URL | 悠雅 #- [編集]
こちらこそTBとコメントをありがとうございます。
先入観を持って、期待して観に行ったら
そうでもなくてがっかり、ってことはありますよね。
ぼくも大層期待して観に行ってみたら
なんじゃこりゃ~、って内容だったことがあります。
ぼくが誘って行ったので、
一緒に行った人からは大ブーイングでした。
なんて映画かは秘密です(笑)
2009-03-28 土  13:40:42 |  URL | あるふぁ007 #aa0nrIO. [編集]
TBとコメント、ありがとうございました。
最近、ブログ放置していて、遅くなってすみませんでした。
『ミッション・インポッシブル』は最後は成功しちゃうのに、こちらはまさしくインポッシブルでしたね。
予告編のように、音楽も派手派手しく流れないし、思ったのとは違っていましたね。
2009-04-24 金  22:53:29 |  URL | あん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/03/27 12:39 | 我想一個人映画美的女人blog | ワルキューレ / valkyrie トムちん、ドイツ人になる{/ee_3/} 『ユージュアル・サスペクツ』以来好きな監督の一人、ブライアン・シンガーの久々の新作は トム・クルーズ主演{/atten/}ということで前々から楽しみにしてました~。 これまた実話です。これまでにも何度となく描かれてきたヒトラー暗殺...

2009/03/27 21:12 | 続・蛇足帳~blogばん~ | 映画『ワルキューレ』劇場鑑賞  久しぶりに映画館に行って来ました。観て来たのはブライアン・シンガー監督&トム・クルーズ主演の『ワルキューレ(英題:VALKYRIE)』、第二...

2009/03/28 11:35 | 悠雅的生活 | ワルキューレ 女神の名のクーデター。試写会にて。

2009/03/31 21:04 | 描きたいアレコレ・やや甘口 | ワルキューレ/VALKYRIE トム大佐のミッション・インポッシブル!史実は辛いよ。結果は決まってる。 ドイツ人将校役に挑戦したトム・クルーズの新境地。ん?久々...

2009/04/03 13:12 | 美容師は見た… | ワルキューレ作戦   政治的な内容で、もっと  難しいものかと思ってました。  序盤からドキドキが続き、  ハラハラの展開に  寝てる暇なんてありません(笑)  面白かったです!  『ワルキューレ』数日前にテレビ放映された『トップガン』を観て、娘達は「カッコイイ~!」と。当

2009/04/04 00:10 | ダイターンクラッシュ!! | ワルキューレ 4月1日(水) 18:35~ TOHOシネマズ日劇1 料金:1000円(映画サービスデー) パンフレット:600円(買っていない) 『ワルキューレ』公式サイト ナチスドイツの軍人によるヒトラー暗殺、政権奪取計画の映画。 失敗が解りきっている作戦を見るという訳だが、興味は...

2009/04/04 12:00 | 銅版画制作の日々 | ワルキューレ◆VALKYRIE  ワルキューレとは→北欧神話に登場し、「戦死者を選ぶ者」との意味を持つ女神たち。その女神の名を冠した「ワルキューレ作戦」 3月27日、MOVX京都にて鑑賞。 トム・クルーズが実在したドイツ名門貴族出身の将校、クラウス・フォン・シュタウフェンベルグを演じた。...


Copyright © 0からオメガへ ~お小遣い稼ぎ奮闘記~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
