スポンサーサイト


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ 
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

懸賞に当選!!

今日家に帰ってPCを開き、メールチェックをしてみると
「おめでとうございます!懸賞に当選しました!!」
そんなメールがまず目に入りました。

ぼくはお小遣い稼ぎの一環で懸賞にも挑戦しています。
ネットでは懸賞はそれこそ星の数ほどあるので、
自分が欲しいもの、PCとか家電とか時計とか現金、商品券等に
限定して応募していました。
手当たり次第に応募したので、何に応募したのか覚えていないくらいです。

どれも結構応募者が多いようなので、当たる確率は低く、
しばらくは当たらないだろうなと思っていたところに
このお知らせメールです。
かなり有頂天です。

さて、では何が当たったのでしょう。


メールを開くと、書いてあります。
「当サイトの懸賞に応募頂きありがとうございます。
 厳正な抽選の結果、あなた様が特別賞に選ばれました。」

おお~!特別賞!!
それはさぞかしいい物がもらえるんでしょうね。

そして、指示してあるURLをクリックして、サイトに接続しました。

「特別賞当選おめでとうございます」

それから下に進みます。

「当社のマイナスイオン観音水の浄水器
カートリッジ1セットを差し上げます」



・・・・・・・・・・・

・・・・・、は???


なんじゃそりゃ~~~!!!

そんな怪しいものいりません!
お金もらっても使いたくないです!!

十中八九、それは浄水器をプレゼントしつつ、
まず設置費用を巻き上げ、
さらに高額のカートリッジを売りつける、という悪徳商法でしょう。

何のことはない、ただの迷惑メールです。

これに引っかかる人なんていないのにと思いつつ、
一瞬でも喜んでしまった自分をお仕置きしたいと思いました。


こういう風にネットでは迷惑メールがたくさんあります。
どれも安易なものですが、中には面白いものもありそうです。

今日のことで、お小遣い稼ぎの一環として
引っかかる人が出ないように迷惑メール研究もしてみようかな~、
とか考えてます。
これからも変な迷惑メールが来たら紹介していきますね。
エッチ系のは紹介できなさそうですが(笑)

もし面白い迷惑メールとかあったら教えてくださいね。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ 
迷惑メール | 2009-03-30(Mon) 20:22:15 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 0からオメガへ ~お小遣い稼ぎ奮闘記~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
