スポンサーサイト


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ 
スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ニコッとタウン

あんまり張り詰めてやってると疲れてしまうので、
ちょっと息抜きにスクウェア・エニックスとニフィティが作った
ニコッとタウンで遊んでみました。

スクウェア・エニックスといえば、有名なゲームメーカーで、
代表作であるファイナルファンタジーやドラゴンクエストシリーズは
あまりにも有名です。
ぼくもその2つのシリーズの大半はやってます。

あと、サガシリーズというのもあるんですが、
ぼくはこれがまた、最高に大好きで、
今まで出たすべての作品をクリアしているくらいです。

その魅力というのがフリーシナリオと閃きシステムで・・・・
っと、この話をし始めたら何千字も費やしてしまうので
本題に戻りましょう(笑)

そんなスクウェア・エニックスが作ったコンテンツが面白くない訳はない、
ということで、ちょっと挑戦してみました。

ニコッとタウンはスクウェア・エニックスとニフティが
共同出資して作ったコミュニティサイトで、
その中では仮想現実的体験ができます。
サービス開始から3ヶ月で10万人以上が参加しています。


簡単な手続きを済ませ登録が完了すると、まず自分の家に降り立ちます。
その家では自分の分身であるアバターを着替えさせたり、
インテリアを揃えて模様替えしたりすることができます。

そのインテリアはコイン交換所で入手するのですが、
そのために必要なコインはゲームで増やすことができます。
また、福引やガチャガチャで一攫千金も狙えます。

まあ、ぼくはガチャガチャにハマり過ぎて、コインがなくなり、
上半身裸のままウロウロするハメになりましたが(笑)

アバターはこんな感じです。
ニコッとタウン

あと、タウンやブログ広場、サークル広場で他の参加者と
コミニュケーションを取ることもできます。
いろんな人がいて、これもなかなか楽しかったです。
変わった格好した人につい話しかけてしまったり(笑)

ただ、町の外は描かれないのですが、
ちょっと町の外にも行ってみたい気がします。
ハイキングとか旅行とかもできたら楽しそうです。

今後も拡張されるみたいなので、これからが楽しみです。


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ 
紹介 | 2009-04-04(Sat) 12:35:39 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 0からオメガへ ~お小遣い稼ぎ奮闘記~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
