fc2ブログ

初換金!!

一昨日の、誹謗中傷コメントが書かれて凹んだという記事に対して、
たくさんの励ましの言葉を頂きました。
ありがとうございます。

このブログは皆さんに支えられているということを
改めて実感しました。


その誹謗中傷コメントで凹んでいた19日の夜から
日付をまたいだ直後の20日0時04分
携帯にメールの着信がありました。
誰だろうとチェックしてみると、イーバンクからでした。
用件は「入金通知」。

お小遣い稼ぎを始めて2ヶ月と5日。
ついに初入金です!!

逸る気持ちを抑えてイーバンクのサイトから入金の詳細を確認してみると・・・。

400円!!!

振込み人は「カ)モバイルファクトリー」!!


って、どこ??

サイトの採点で一通りのサービスの会社名は押えてあったので、
サイト採点についてまとめたExcelファイルで確認したのですが、
見つかりません。
ググッたところで、やっと「ブロモーション」の運営会社ということが判明しました。
そういえば、ブロモーションの紹介記事はまだ書いてなかったんですよね。

ということで、記念すべき初入金はブロモーション様からの
400円ということになりました。


その後、朝8時に「iMiネット」から3000円の入金もあり、
5月の換金額合計は3400円ということになりました。


額はまだまだ少ないですが、
口座に入金されたことが嬉しいですね。

本来なら仏壇にお供えしたいところですが、
まだ情報上のお金なのでそれもできません。
現金化した暁には、仏壇に供えて亡くなったばあちゃんに見せたいと思います。


祝初入金!ということで、ご祝儀クリックをお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ 
換金報告 | 2009-05-22(Fri) 00:35:10 | トラックバック:(0) | コメント:(11)

バナーを毎回表示したい

先程帰ってきてブログをチェックしてみたら
誹謗中傷コメントが書き込まれていました。
コメントを書き込めるようにしているため仕方ないこととはいえ、
ちょっと凹んでしまいました。
確かに的を射ている事も書いてありましたし(笑)

ですが、そう凹んでもいられません。
糞蝿が飛んできただけだと思って、気にしないようにします。


さて、ある方からブログのテンプレートのことについて質問を頂いたのですが
コメントでは書ききれないので、ブログの記事で説明させて頂きます。
他の方のお役にも立てれば幸いです。

質問は「記事に毎回バナーを貼り付けるにはどうしたらいいのか」
という内容でした。

これはブログをやってらっしゃる方の多くが実施されてますね。
毎回記事を更新する際に貼ればいいことですが、
テンプレートを改造して勝手にいつも表示されるようにすれば楽ですよね。


さて、その方法ですが、
記事のどの部分に書き込みたいかによって違います。

まず、記事のタイトルの直後に表示したい場合にはテンプレートの
<%topentry_title></a></h2>と<div class="entry_text">の間に入れてください。
テンプレートの種類によっては<div class="entry_text">が
<div class="entry_body">になってるところもあるかもしれません。

この時、文頭は<div class="entry_text">に合わせるので
同じ数のスペースを入れてください。
<div class="entry_text">左側の空白をコピペするのが確実です。
文頭の位置を合わせるのは以下全部一緒です。


次に、本文と「続きを読む」の間に入れる場合は
<%topentry_body> と <a href="<%topentry_link>"~~ の間に入れます。
<a href="<%topentry_link>"~~ の前に
<p class="entry-more"> みたいなのとかがくっついてる時は
<%topentry_body> の直後に入れてください。


本文の直後に入れたい場合には
<%topentry_more> の直前に入れてください。

テンプレートによってクラスや名前が違うので、
なかなかすぐには見つけられないかも知れません。
その時はいろんなとこに貼り付けてみて、
プレビューで確認しながらやってみるのがいいと思います。


なお、テンプレートをいじる場合には
取り返しが付かなくなると大変なので、予め複製しておいて
その複製した方を編集するのが安全だと思います。

ぼくもそうでしたが、いろいろ試しているうちに
HTMLの知識とか身についてくるような気がします。

あと、HTMLについて調べたい方は
有名な「とほほのWWW入門」をご覧ください。


今日はちゃんと記事書いたね、と思った方は労いのクリックをお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ 
未分類 | 2009-05-19(Tue) 20:30:26 | トラックバック:(0) | コメント:(16)

「1日10分」で脳が生まれ変わる

またブログの更新をサボってしまいました。

最近、以前記事に書いた本「一日10分で脳が生まれ変わる」に書いてあった
一日10分イメージトレーニングを毎日実践しているのですが、
なんかかなり効果が出てきた気がします。

仕事でも、勉強でも集中力が違うんですよね。
特に勉強は、今までだと途中でだるくなって止めてたんですけど、
トレーニングを始めてしばらくしてから、
集中が切れなくなりました。

でも、それだけずっと集中力を使ってると頭も体も疲れますね。
当然ですけど。
お陰で夜もよく眠れます。
すごく健康的な生活になってるんですけど、
このブログに影響が・・・(笑)

次はお小遣い稼ぎに集中してみようと思います。



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ 
雑談 | 2009-05-18(Mon) 00:40:53 | トラックバック:(0) | コメント:(9)

Copyright © 0からオメガへ ~お小遣い稼ぎ奮闘記~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース